放送ライブラリー@横浜

横浜は関内にある放送ライブラリーに行ってきた。
(もより駅は、みなとみらい線の日本大通り駅)
目当ては、内野さんテレビ・デビュー作を見ること。
50ぐらいのブースがあるライブラリーで、2時間無料で見ることができる。
モニターはソニーのブラビアで30型ぐらいかな。
受付で、簡単な説明があって、手続きはモニターでする。
見たい作品を選んで、画面をタッチするだけ。
93年のドラマ『街角』全3話を選ぶ。
これ1本75分あるので、普通に再生すると時間が足りない。
仕方なく早送り。
うっちーの出てるとこだけ見る。
おかげでストーリーがいまいちわからず。
うっちーは、カメラマンの役で同じくカメラマンの女と同棲中。
同棲ではなく、あくまでパートナーという言い方をしてた。
主役は、この彼女の方だけど、その相手役でいい役でした。
デビュー作がこれってすごい。
ビジュアルは『金田一少年~』の頃の感じです。
携帯での撮影とかできないので、覚えるしかないのが残念。
せめて絵が描ければいいんだけど、あいにく私に絵心はない。
第1話では、管野美穂さんがゲストで出てました。高校生の役だよ。
第2話は、のぞきの青年の話で、ちょっと変な話だったな。
第3話が、二人の関係がぎくしゃくしてきて、どうなる?って話。
うっちーの背中のヌードがあって、思わず「ぎゃあ」と声が出そうになった。
そこまで筋肉じゃなかった。
そして、ホクロが多かった。
いやー、若いまさあきを堪能しました。
混んでなかったので、ちょっと時間を延長してもらえたし。
それで、『徳川慶喜』の総集編を少し見ることができました。
一瞬しか出てこなかった。
冷房は効いてるわ、無料だわで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
内野ファンなら、ぜひ行くべきです。
地方のNHKのライブラリーでも見ることのできる作品があるようなので、興味のある方は調べてみてください。
今度は渋谷の方に行くぞ!
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-17 21:58 | うっちー