人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空からの落し物

夕方、自転車で買い物に出たら、空からぽたんと何か落ちてきた。
セミの死骸なら「ぎゃあ」と叫んでたところだが、かさっとしたものではない。
「ぽたん」である。
もしやと頭を触ってみたが、頭は大丈夫だった。
ふと、右の袖を見たら、緑色の液体と固体の中間の物体がついているではないか!
そうです、鳥の糞。
うげげ。
糞害に合うのは、10年以上ぶりだ。
前は頭にハトのが直撃した。
ハトのって、白いよね。
しかし、今回は緑色だ。
これはカラスのだろうか?
どっちにしろ、ムカつく。
仕方ないから、ティッシュでぬぐって、家に帰ってから洗濯したけど。
まあ、白い服じゃなくて、糞が目立たない色でよかったけど。
運がついたと言うべきか。
この運を何に使おう?
うっちーが新ドラマの番宣で、NHKの「スタジオパークからこんにちわ」に出た時の抽選に使いたいもんだ。
抽選に当たると中で見られるんだよ。
本当に出てくれないかしら?
8月31日は、上戸彩ちゃんが出るそうです。
きっとコメントあると思うので、要チェックですよ。
by ilprincipe | 2010-08-05 21:42