人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUEGGのジャム

成城石井といえば、最近私のお気に入りのブルーネのジャムのあんずだけ置いてない。
嫌がらせか?
仕方ないので、ボンヌ・ママンでお茶を濁していたのだが、目新しいのがあったので買ってみた。
だって、私、日本で市販されてるあんずジャムの8割は食べたんじゃなかろうか?
(ケーキ屋やパン屋のは除く)
ZUEGGのジャム_b0039840_1444140.jpgツィーグというからドイツ製かと思ったら、「アルビコッケ」になってるからイタリアものか。
食べようとフタを開けようとしたら、ものすごく固かった。
ゴム製のフタを開ける道具を使ったがダメ。
仕方ないので、最後の手段お湯に漬けた。
外国製のジャムは、たまにすごくフタが固いのがある。
ま、どんなに固いのもお湯に漬ければ開きます。
でもって、お味の方は、まあまあ。
甘いのでよし。
値段も高くなかったし。
でも、やっぱブルーネの方がうまい。
今度、渋谷の成城石井で買うか。
by ilprincipe | 2010-08-02 20:40 | ジャム