人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウムクーヘン

この前、中目黒のコンビニでおいしそうなデザートを見つけたのだが、その場で買うわけにも行かず諦めた。で、今日駅前のサークルKでリベンジした。
バウムクーヘン_b0039840_19195162.jpgクリーミーバウムロール。
バウムクーヘンの真ん中にホイップクリームが入ってるの。
何、それ。超私向きじゃん。
バウムクーヘンもクリームも大好きだからね。
というわけで、期待に胸を膨らませて食べてみた。
結果、感想はいまいち。
ホイップクリームはミルクの味がして、そこそこおいしいんだけど、バウムクーヘンがダメだ。
なんかおいしくない。
私はパスコの100円の厚切りバウムでもおいしいと思うタイプなんだけど、これはダメだな。
一番好きなのは、ユーハイムのだけどさ。
おかげで、クラブハリエのが食べたくなったじゃないか。
あれは近くで売ってないんだよ。
こっちじゃ三越まで行かないと。
大阪だと阪神百貨店か。
たまに食べたくなるんだよね。
うちの近所には雑誌で取り上げられる有名なバウムクーヘンがあるんだが、そこのは本格的なやつでスパイスが入ってる。
ドイツでは、全部こんな味なんだろうか?
あまり日本人向けじゃないような気がする。
by ilprincipe | 2010-07-30 19:17 | スイーツ