HDD問題

またもHDDの容量がピンチになってきた。
残り6時間て。
大河ドラマ3本録画してるせいだな。
といっても、今年のじゃないよ。
『北条時宗』と『風林火山』と『黄金の日日』の3本です。(サザエさんか)
『北条時宗』は、同居人の趣味。
北村一輝さんがブレイクした作品ね。
『風林火山』は、もちろんうっちー。
『黄金の日日』は、昔再放送をVHSに録画したんだけど、ちゃんと見ないままだった。
根津甚八目当てだよ。
あんなことになっちゃうとはね。
人間わかんないものだ。

この前、録画した『この世の果て』は、さっさとDVDに焼いた。
ちゃんと見ることがあるのか謎だけど。
トヨエツと三上博史目当て。
これはDVDになってないから。
CSのフジでデジタル・リマスター版で放映したんだよ。
残しておく価値はあるかと。
ついでに『ラブ・ジェネレーション』もやってもらいたい。
なんでDVDにならないのかな?
今、80年代のをやっとDVD化して販売しだしたけど。

でもね、DVDに焼いたのはいいけど、デッキを買い替えると再生できなくなるんだよね。
HDVRモードにするとデジタルのまま残せるけど、互換性が低い。
たぶんブルーレイでは再生できないと思う。
うちのPC、デジタル対応してないから、デジタルのデッキで録画したのは再生できない。
やっぱ、新しいの欲しいな。
2チューナーは必要なのか悩む。
スカパーの裏録はできるけど。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-22 20:33 | テレビ