はなまるうどん

夜中にうどんが食べたくなって困った。
冷凍のうどんもカップ麺も買い置きがない。
あるのは小麦粉だけ。
ホームベーカリーでこねて、パスタマシーンで伸ばしと切ることはできるが。
やらないって。
何時間かかるんだ。
コンビニ行った方が早いわ。
諦めて寝た。

で、車でアピタのフードコートに入ってる「はなまるうどん」に行った。
b0039840_1051487.jpgこっちで外でうどん食べるなんて、めったにないから。
はなまるは、讃岐うどんなので、ダシが関西風だ。
関東のうどんのダシは、やっぱり関西人にはなじめない。
醤油味がきつくて、ダシの匂いが薄い。
一度どん兵衛を食べたことはあるけど、やっぱ違った。
それからはCOOPの関西風きつねうどんというのを買ってる。
これは、赤いきつねのプライベート・ブランド・バージョンなので、ほぼ赤いきつねと同じ。
いつでも98円で売ってる。
ららぽーとの中にある関西ものを取り扱ってる店で、普通の赤いきつねを250円で売ってるのには驚いたよ。
どんだけぼってるんだ!(暴利をむさぼるって意味ね)

きつねうどんにしたのはいいが、無料トッピングの天かすをかけすぎて、やたら油っこくなっちゃったよ。
天かすはほどほどにね。
麺がしこしこしておいしかった。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-20 21:47 | 食べ物