『築地魚河岸三代目』

借りたまま見てなかった『築地魚河岸三代目』を見た。
商社マンのたかおが、恋人(田中麗奈)の実家である魚河岸で働くようになる話。
短くいえばそういうこった。
それに魚河岸で働く人たちの人間模様を絡めてある。
これ、本当は「寅さん」みたいにシリーズ化するはずだったと聞いた。
興業収入悪くて、ボツになったのかな?
なんで、たかおで?と思ったもん。(当時ファンでもなんでもなかった)
いいも悪いも松竹色の強い作品だな。
b0039840_65998.jpg

この魚屋スタイルを見ると、「♪かわいい~ かわいい~ さかなやさん」という曲が流れる。
おっさんなのに!
商社マンのスーツ姿は、なんか仁先生をそのままリーマンにした感じだった。
b0039840_732593.jpg

そして、また川にダイブしてるし。
さすがに頭は打ってなかったけど。
話はともかく、たかおがかわいい映画だった。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-09 19:51 | たかお