風林火山

今、流れているソフトバンクのCM、おとうさんが選挙に出馬決意するバージョンのBGMは、大河ドラマ『風林火山』のテーマ曲です。
うっちーファンなら知ってるよね。
一部では「♪コッペパーン、ジャム塗ったら、あーんぱーん…」の替え歌でおなじみ。
なんで、いきなり『風林火山』なのかは謎だけど。
でも、いい曲だよね。

で、その『風林火山』がCSのチャンネル銀河で7月から再放送されます。
1日2話放映という、すごいスケジュール。
HDDの容量空けなきゃ。
その前に6月20日からだっけか、内野さんのインタビューも放映されるそうです。
要チェックですぜ。
『風林火山』は、3月までNHKのハイビジョンで再放送されてたんだけど、最後5話ぐらいしか録画できてない。
だって、ハマったの1月からなんだもん。
そのあとレンタルで全部見たけど。
やっぱ、大河の主役っていい。
全編、出ずっぱりだもん。
今、一番欲しいDVDだけど、すごく高い。
NHKのDVDは、なんでこんなに高いの?
ヤフオクにも出ないし。
でも、そのうち買うんだろうな。
というわけで、かわいい勘助を貼る。
b0039840_2362812.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2010-06-15 20:26 | うっちー