はぐれ刑事 純情派

昨日、寝る前にたかおの映画デビュー作『新宿欲望探偵』を見たんだが、今日は『はぐれ刑事』の方がインパクトが強かったので、こっちを書く。
前から見たかった、うっちーがゲスト出演した『はぐれ刑事』がBS朝日で再放送された。
2日前に情報が入って、ラッキー。
持つべきものはネットワークですね。
95年夏に放映されたもので、当時うっちーは文学座の研修生だったはず。26才だよ。
牧場で住みこみで働いていたが、がんばって貯めた500万を倍にしてやると同僚の甘い話に乗ってしまって、取られてしまう。
それで、関係のない牧場主に逆ギレ。角材で殴りかかる。
b0039840_1555231.jpg

バンダナですよ。
なんか演劇青年みたい。
傷害を負わせて逃げる。
で、ほぼラストまで出てきません。
途中、10年前に少女とかわした約束の話があるけど、これは少年時代なので、別の子が演じてた。
最後、安浦さんに連行されるシーン。
b0039840_1584532.jpg

若い!
この前の警察署内のシーンでは、精一杯悪い顔してたのが笑えました。
若い時の野茂英雄みたいだった。
本当に最初と最後しか出てないので、なんとも言えませんが、珍しいものを見たって感じです。
「10年後また会おう」と女と約束して終わるんだけど、これから10年後彼は南原教授になってたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-25 21:50 | うっちー