奇跡のロマンス

日曜、深夜から気分が沈んで、前に入手したビデオ『奇跡のロマンス』を見だす。
(気分の浮き沈みが激しいのは、うっちーと一緒)
1996年1-3月期の日テレ・ドラマ。
主演は赤井英和で、ヒロインが葉月里緒菜。
『ふたりっ子』以前のうっちーが出てます。
日テレのプロデューサーが有望な若手俳優を探していて、白羽の矢が立ったのがうっちーだったそうだ。
それより前に日テレで、「金田一少年」に出てるけどね。

これより、ちょっとネタバレになります。

うっちーの役は、高校教師。
それが教え子の葉月里緒菜を妊娠させて、捨てるという役。
『疾風のように』の滋さん、ほんまに淫行教師やったんや。
でも、出番は少ないよ。
1,2回は出てなくて、3回目でようやく写真だけの登場。
本格的に出たのは4回から。
私も早送りして、ここまで見たところです。
b0039840_1442299.jpg

ちょっとブレてて、すみません。
元の画質がよくないもので。
レンタル落ちのビデオを安く入手したのだった。
他に共演が生瀬勝久、羽野晶紀とコテコテの大阪弁メンバー。
読売テレビの深夜枠って感じ。
古田新太が出てないのが残念だ。升毅もか。
それって、『現代用語の基礎体力』か『ムイミダス』じゃん。
知ってる人がどれだけいることか…。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-17 22:32 | うっちー