人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の敵は今日の友

ちょっと前に入手したNHKドラマ『昨日の敵は今日の友』をゆっくり見ていた。
全6回のドラマなんだけど、なんかいまいちおもしろくなくて、時間のある時に見てたもの。
2000年1月のドラマで、主演は浅野ゆう子で、38歳の独身キャリアウーマン。
うっちーはその年下の彼氏役。
フリーのスポーツライターなんだけど、ビジュアルがなぁ…。
この内野は好きになれん。
昨日の敵は今日の友_b0039840_023268.jpg

こんなだもん。
兄役が、山口祐一郎で、突然風呂の中で歌いだす。
それがうますぎて笑う。(本職だが)
父親が大滝秀治。ぼけかけてて、かわいいの。
兄嫁が、原田美枝子で、浅野ゆう子の会社の同僚でライバル。
それが、うっちーと結婚することになって、同居するはめに。
そこから騒動が起きるって話なんだけど、浅野ゆう子が下手でねぇ。
ま、うっちーは主役じゃないから、ゆるい気分で見られるけど。
几帳面に洗濯物をたたむ姿とか、ブリ大根を作ったり。
と、まったり見ていたら、第5話で。







昨日の敵は今日の友_b0039840_0303881.jpg

何、この捨てられた仔猫のようなまさあき。
こんなん落ちてたら、絶対拾うよ。
家の中で監禁して飼う。
この場面、テレビの壁紙にしたいくらいだ。
ほら、これだけで見たくなるでしょ。
いっとくけど、ストーリーはいまいちだよ。
by ilprincipe | 2010-05-16 22:10 | うっちー