警視庁失踪人捜査課

なんか長いタイトルのドラマなので『失踪人』と略す。
沢村一樹(エロ男爵)主演の新ドラマね。
なんでこれを見たかというと、うっちーに関連する人がいっぱい出てたから。
まず小日向文世さん。『JIN』の勝先生。
北村有起哉さん。『メタマク』でのグレコおよびマグダフ北村。
黄川田将也くん。『不機嫌なジーン』の健一くん。
遠藤憲一さん。『ゴンゾウ』で共演。『JIN』では、スポンサーのナレーションしてた。
ゲストが『風林火山』で相木様をやってた近藤さんと『ゴンゾウ』にも出てた白井晃さん。
高畑敦子さんとは舞台で共演してたはず。
うっちー初舞台の『女たちの十二夜』に出てたと思う。
なんか、そうそうたるメンバーだった。
これなら主演うっちーでいいじゃん。
沢村さんの役も過去にトラウマのある役だし。
ちょっぴりゴンゾウ風味なのかな?
失礼ながら、主役よりエンケンさんとコヒさんの方が目立ってた。
ここにうっちーが入るといい感じになるんじゃないかと。
『臨場』ほどくどい演技しないでさぁ。
こんなにそこそこの役者揃えていいなぁと思ったら、これは大阪の朝日放送制作なのね。
『臨場』って、言っちゃ悪いが、製作費かかってないもん。
たいした役者出てないし。
うっちぃ一人がギャラ取ってるんだろうか?
まあ、役者を揃えたから視聴率が取れるかというとそうじゃないんだよね。
テレビはまず視聴率だもんねぇ。
映画の買い付けしてるプロの人が、映画見ないでテレビドラマ見ると言うほど。
それほど今のドラマは影響が大きいそうだ。
昨日の『素直になれなくて』は、どうも失敗くさいが…。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-16 22:47 | テレビ