風林火山 最終回

『風林火山』の最終回だった。
って、本放送は2007年だったけど。
主役が死ぬのは大河なんで仕方ないのはわかってるが、勘助は戦死だもんな。
去年の『天地人』の兼次は、縁側で寝てるみたいに死んだ。(演技が下手なだけだったのか?)
伝兵衛に泣かされるとは…。
見終わったあと、買ってた総集編のDVDの特典映像「勘助最期の日」を見た。
討ち死にシーンの撮影のドキュメント。
いきなり素のうっちーが現れたので笑った。
それも撮影終わって、『252』の髪がちょっと伸びた頃。
本当に役に入ってる時と素の時が違う人だ。
前は素もクールだったけど、結婚してからは柔和な感じになってる。

この大河は、脇の人も個性があっておもしろかったな。
特に青木大膳と庵原之政、乱取りと武者震いの人。
青木大膳はさっさと殺されたけど、庵原様の最期はなかったような。
ああ、おもしろかったな、この大河。
なんで本放送の時に1回も見なかったのか。
よく考えたら、2007年は母が亡くなった年だった。
あの夏か。
それどころじゃなかったな。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-23 22:00 | うっちー