蝉しぐれ

結局、『仁』のDVDは特典映像を見ただけ。
期待ハズレだったし。
それより、時代劇専門チャンネルで再放送してる『蝉しぐれ』がいい。
代表作だもんな。
全然知らんかったけど。
ブックオフで原作を買ったけど、読んでない。
あとから読んだ方がいいかと思って。
だいたいのあらすじは別のとこで読んだけど。
うっちー好みの耐える男だ。
こんな役好きだねぇ。
本人もそういうところはMだって言ってた。
殺陣もあって。
静かな芝居させてもうまい。
舞台役者は演技が大袈裟な人が多いけど、ちゃんと静の芝居もできる。
たたずまいや指の先まで気をつかってるのがわかる。
これでモンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞もらってる。
外人さんにもわかったってことか。
ただ、時代劇専門チャンネルは画面が黒枠なんだよね。
フルサイズで見たい。
DVD買えってか。
だから、NHKのは高いんだって。
『風林火山』も欲しいし。
本当にいくら金があっても足りないよー。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-18 20:41 | うっちー