エースをねらえ!

見てなかった『エースをねらえ!』の最終回を見た。
いやー、こんな学芸会ドラマで泣かされるとは。
宗方コーチの最期が…。
うまい役者が真剣にやるとこうなるのかと。
「愛してる。愛してる。愛してる」と3回言うところ、全部言い方が違う。
よく長セリフ覚えたねーと感心した。
この人、完璧にセリフ覚えるのかと思ったら、そうでもないみたい。
大河の『徳川慶喜』の時、収録を見に行った人が「もうちょっとセリフを覚えましょうね」と言ってたぐらいだから。
舞台でも、「セリフを間違っても客にはわからない。ただしリピーター以外」と言ってたし。
『メタマク』なんか、後ろのスクリーンに歌詞が出てるのに、1か月間歌詞まちがえてたそうだ。
でもね、夜中に一人で耳栓してセリフ覚えてるんだよ。

『エース…』については、本人もインタビューの中で、「マンガの実写化なんて大嫌いだった」って答えてます。
でも、「原作とシナリオを読んで、岡ひろみの生き方に共感して、彼女を応援したくなったので、引き受けた」と。
まあね、宗方コーチは作者の理想の男性だから。
で、結局死因は何なの?
b0039840_2393424.jpg

まさか原作通りの蜘蛛の巣柄の着物が出てくるとは!
着こなしてるし。
[PR]
by ilprincipe | 2010-02-27 22:26 | うっちー