メタマク中毒

連日、『メタルマクベス』のCD(実物持ってないので、音源だけど)聞いてて、脳みそ沸いてます。
なんか格好いいんだよね。
過去にタイムスリップして舞台が見たかった。
けど、当時ファンだったら大変だったかもしれない。
だって、ちょうど結婚騒動の時期だったから。
『メタマク』やってる最中の5月に婚約発表して、7月末に入籍、8月にでき婚発覚だもんね。
若いカップルならまだしも、嫁40過ぎてのでき婚って…。
私もこのニュース聞いた時は、知らない人だけど恥ずかしいかもと思ったもん。
ファンやってたら、本当に耐えられなかったかも。
実際、この結婚でかなりファン減ったみたいだし。
千秋楽に空席がちらほらあったほど。
私なんて乗り遅れたファンだから、「離婚」の楽しみがあるんだよ。

というわけで、『メタマク』中毒の私は、公演のパンフレットを入手。
これ昔のLP版サイズで、すごい凝った作りになってる。
おまけがメタルマクベス(ロックバンドの名前)のPVのDVD。
これが見たかったの。
メイキングは舞台のDVDの特典映像に入ってるけど、ちゃんとしたPVはこれでしか見られない。
いやー、本当にバカでこのバンドのファンになりそうだ。
特にマグダフ北村。(北村有紀哉さんが演じてる)
北村さんって、文学座の故北村和夫さんの息子さんで、うっちーも昔お世話になったと思う。
息子がこんなにバカでいいのか。
PVで悪ノリしてます。
橋本じゅんさんもひどいけど。
粟根まことさんはクールだ。
実際にドラムもできるし。
まこっちゃんは、よく関西ローカルの深夜番組出てた。
『どんぶり5656』とか『未確認飛行物体ぶっとい』とか。
羽野亜紀や古田新太、槍間栗三介(生瀬勝久)とよく出てた。
おっと升毅さんを忘れてはいけない。
新感線とそとばこまちだ。
当時、その付近にいたのになぁ…。
じゅんさんあたりだと学食で会ってたかもしれない。
古田さんは、阿倍野の古本屋で見かけたけど。

PVの話だった。
『リンスはお湯に溶かして使え』と『ダイエースプレー買うてこいや』の2曲入り。
でもね、やっぱマクベス内野がかっこいいの。
もう、好きなアーチストにマクベス内野って書きたいぐらい。
このバンドが実在してたら、追っかけしてたわ。
って、売れてないと思うけど。(こらっ)

文学座さん、渡辺徹とうっちーの餅つきやらせるのなら、うっちーのディナーショー企画した方が儲かると思うよ。
お皿の中に汗とつばが飛んでくるかもしれんけど、ファンは喜ぶから。
[PR]
by ilprincipe | 2010-02-24 20:38 | うっちー