12時間耐久風林火山

昨日の夜から、えんえん『風林火山』のDVDを見る。
7巻から10巻まで4本。
12時間も!
でもね、おもしろいの。
ちゃんと合戦シーンやってるし。
夏場のロケで大変だったらしいけど。
板垣(千葉真一)が死んじゃったよー。
千葉ちゃん、すごいいい役だった。
一生、柳生十兵衛かと思ったのに。
最初で最後の大河出演になるそうだ。
この役をやり終えて、役者引退しちゃったから。
(といいつつ、名前変えて出てるような)
錦ちゃんの柳生但馬守に対する十兵衛の印象が強くて。
あんまり芝居うまくないし。
それが、これではうまくみえた。(おい)

中盤に入って、やっと長尾景虎のガクトが出てきた。
素人にしては、がんばってると思うが、横に緒形拳がいるので気の毒。
うっちーと緒形さんに挟まれてる時は、かわいそうだった。
二人で芝居合戦してるみたいだった。
緒形さんも、もういないんだよなぁ…。
『必殺』のことを書いたけれど、この人の『必殺仕掛人』も忘れられない。
こっちの方が元祖だもんな。

大河も終盤になってくると、重要人物がどんどん死んでいく。
小山田さん(田辺誠一)があんな死に方するとは思わなかったよ。
勘助のラストは、BSの再放送で見よう。
でも、好きな役者が1年間大河の主役するのって、すごくステキなことなんだな。
ケンイチ、やらんかな?
やってほしいような、怖いような…。
(結局、まだ好きなんか)
[PR]
by ilprincipe | 2010-02-21 21:23 | うっちー