DVD三昧

BSの『風林火山』を見たあと、宅配レンタルの『エースをねらえ!』3巻を見た。
郵送で返却したら、すぐに次のが来た。
なかなか素早いじゃん。
便利だけど、安くはないので、お試し期間しか使わない。
で、この3巻のおまけにテニス合宿の模様が入ってた。
コーチはもちろん松岡修造。
この人、マンガ『エースをねらえ!』の大ファンだから。
コーチがコーチをコーチしてた。
熱い男同士、変に話が盛り上がったのではないだろうか?
うっちー、テニス初心者だけど、なんとかサマになるようにはなってた。
嬉々として球拾いする姿がかわいい。(おっさんだけど)
体育会系演劇青年だもんな。
物語の方も、だんだんおもしろくなってきた。
私、原作持ってるから、ストーリー知ってるんだけど。
第2部まで持ってるわ。

そのあと、『不機嫌なジーン』に突入。
月9だぜ。
竹内結子の相手役。
女好きでどうしようもない天才博士って…。
鼻もちならないほどキザだけど、ドジなところもあって、一歩間違えると寒い役だけど、この人がやると軽妙なんだよな。
この芸達者め。
これは、好き嫌い分かれるかも。
私には楽しい。
竹内結子に「オレの遺伝子を残してくれ」と迫るところ、最高でした。
でも、それって恐ろしい鼻の穴にならないか?
私なら、うっちーの遺伝子大歓迎だ。
(残念なのは、鼻の穴と服装のセンスだけって人だから)
b0039840_12422824.jpg

というわけで、南原教授。(ナンバラかと思ったら、ミナミハラだった)
タキシード着ると舞台衣装みたいだな。
しかし、『風林火山』、『エースをねらえ!』と『不機嫌なジーン』を続けて見ても、どれも違うってのがすごい。
聖陽、おそろしい子。
[PR]
by ilprincipe | 2010-02-17 20:28 | うっちー