声に出して言いたい日本語

日曜の午後は、同居人が録画した『仮面ライダーW』を見てる。
先週で『シンケンジャー』と『プリキュア』が終わったからなぁ。
で、決まって『仮面ライダー』が終わったあと、二人で「ダブリュー」とか「トリガー」、「マキシマム・ドライブ」とアホなことを言いあう。
見てない人には、まったくわからんと思う。
なんか、声に出して言いたくなるんだよ。

新しく出てきたアクセルの子は、なんか好かんな。
顔の幅が広いのか。
だからといって、桐山くんのファンでもないが。
フィリップくんは、若いだけでかわいい。
16歳だっけか。
髪にクリップつけて、レギンスはいてるんだぜ。

声に出して言いたいといえば、今一番気に入ってる言葉は、

「じごんす」

思い出したようにぼそっと言ってみる。
熊本弁で、意味は「ケツの穴」なんだけどさ。
なんか響きが気に入っちゃって。
熊本出身の人の前では言っちゃいけないな。
[PR]
by ilprincipe | 2010-02-14 21:21 | テレビ