人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風林火山 ネタ満載

『風林火山』の4巻がネタ満載ですごかった。
重厚な男くさい大河でこんなに笑っていいのかと。
まず、これ。
風林火山 ネタ満載_b0039840_1145392.jpg

カピバラと混浴。
お屋形様がカピバラにしか見えない。
温泉に浸かるカピバラ…。
横の勘助との肩幅の違い。
亀治郎さん、本職の歌舞伎では女形だもんね。
(香川照之さんのいとこである)
それにしても、無駄に温泉シーンが多い。
その手の方向けのサービスですか。
さすがNHK。

NHKといえば、こんなのもあった。
風林火山 ネタ満載_b0039840_1184072.jpg

美少年に手を伸ばす勘助。
この少年は、のちの香坂弾正。
本当にお屋形様の愛人になる人。(史実)
『風林火山』ファンの間では、「魔性の半ズボン」と呼ばれてる。
べつに勘助とは、なんともなかったと思う。
「魔性の半ズボン」に対して、勝手に「トウの立った半ズボン」と呼んでるのが平蔵(佐藤隆太)。
彼との問題シーンは





風林火山 ネタ満載_b0039840_123315.jpg

「入ってるよね、これ」byみうらじゅん

もう、この言葉しかありません。
何、やってんだお前ら。
(うっちー、力もち)

勘助がやっと武田家に仕官して、足軽大将に任ぜられるのだが、どうしても「尻軽大将」と変換してしまう。
ちょっと脳味噌腐ってます。
勘助、どMだもん。
by ilprincipe | 2010-02-13 21:12 | うっちー