人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った干し芋

同居人がいきなり「干し芋が食べたい」と言ったので、買ってきた。
それも中国製ではなくて、安心の日本製茨城産だ。
ちょっと高かったけどさ。
で、そのまま食べようとしたので、「なぜ、あぶらない?」と聞いた。
少し炙ってから食べた方がおいしいのに。
そうしたら、食べ方知らなかったそうだ。
じゃ、なんで干し芋食べたいと言いだしたんだ。
トースターで3分ほど炙った。
おいしそうだったので、私も一口食べた。
そうしたら、奥歯の詰め物が取れた。
ぐえっ。
ぽっかり穴が開いたよー。
年末でもう歯医者開いてないだろうし。
困った。
私は左側で噛む癖があって、取れたのは左の下の前歯の横だ。
ここ、一番使うのに。
仕方なく、右側で噛んでみたら、口の内側を噛んでしまった。
痛い!
あとで口内炎になりそうだ。
踏んだり蹴ったりの年の瀬だ。
by ilprincipe | 2009-12-29 22:11