人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ考

今日から同居人が休み。
本当は週末で終わりだったのに、事務所移転準備とかあっていろいろ忙しかったらしい。
で、さっそくコミケに行ってた。
私は買い物があるので行かず。

同居人が、企業ブースが配ってるアニメの絵の入った大きな紙袋があるんだが、その中で女の子の局部を描いてるのがあって、それを平気で持ち歩いてる男がいたと怒ってた。
私が見たのは巨乳ちゃんの絵でそれでもかなりきわどいと思ったけど、もっとひどいのがあったとは。
本当にあれはどうにかしてほしい。
だから幼児ポルノ規制とか言われるんだよ。
自分がオタク気味だから、ある程度は理解できるけど、企業がやるなよ。
同人誌の中には、かなりきわどいのもあるけどさ。
一般の人の目に触れるのはよくないよ。
本当にあの紙袋はどうにかしてほしい。
普通のでも、なかなか恥ずかしいのに。
by ilprincipe | 2009-12-30 21:33