人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ケーキ その2

半額のクリスマス・ケーキがあるかと、近所のスーパーに見に行ったが3割引だった。
それも生クリームのだった。
オーボン・ビュータンの食べてて、次にヤマザキはないやろ。
去年、半額で買ったモンブランのはおいしかったので、今年もあれば買おうかと思ったのに、入荷してなかった。
別のスーパーでも、生クリームしかなかった。
プリキュアのは、24日にすでに3割引で売られてたが。
ああいう、キャラクターものは、おいしくないらしい。
パテント料が高いから、質を落としてるのかな?
スポンジの中は、黄桃だし。
クリスマス・ケーキ その2_b0039840_072282.jpgというわけで、同居人にユーハイムのバウムクーヘンのケーキを買ってきてもらった。
半額でもなくて定価だが。(商品券使ったけど)
2回もケーキ、食うなってか。
中にスポンジと栗が入ってて、これはこれでおいしい。
バウムクーヘンを使ったケーキっていうのも珍しいし。
クリスマスにしか買えないからね。
しかし、クリスマスにこれだけケーキ食べて、いいわけないな。
正月は、餅を控え目にしよう。
そんなに食べないけどさ。
by ilprincipe | 2009-12-25 22:02 | スイーツ