オーボン・ビュータンのクリスマス・ケーキ

というわけで、オーボン・ビュータンのクリスマス・ケーキ。b0039840_13425167.jpg毎年、写真を貼ってるけど、ほとんど変わってない。
値段は、変わってますが…。
また、高くなった、と思ったら、去年と同じだった。
しかし、ジャムは高くなってたので、買うのやめたほど。
やっぱり、ここのケーキが一番おいしい。
シンプルないちごのショート・ケーキなんだけど、シンプルだからこそ、差が出る。
クリームはそんなに差はないけど、スポンジが違う。
まあ、冷凍保存だとは思うけど。
残念なのは、いちごが固かった。
時期じゃないから、仕方ないけどさ。
生クリームをいっぱいつけて食べた。
オーボン・ビュータンのいちごショートは、クリスマスしか作らない特別な物なのだ。
5月のいちごの季節に似たようなのはあるけど、洋酒のきいた別物なので、ご注意を。
普段は大人向けしかないもんな。
本当にフランスのケーキ屋だから。
他の焼き菓子も買いたいのだが、年に一度しか来ないので。
山羊の乳で作ったチーズケーキというのがすごかった。
真黒なドーム型。
誰が買うんだ?
かなりのインパクトだよ。
食べた人によると、おいしいらしいけど。
なかなかのチャレンジャーというか通だな。
私は普通のパウンドケーキを食べてみたい。
それでも、そこそこの値段するんだよな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-23 21:41 | スイーツ