バウムクーヘン

いろいろ大阪土産を持って帰ったけれど、二人でばくついたのがバウムクーヘン。
阪神百貨店で買ったクラブハリエの焼き立てのやつ。
本日中に食えというので、本日中に頂いた。
賞味期限1日過ぎても大丈夫だけどさ。
すぐに食べた方がおいしい。
ここのは、柔らかいタイプで、ばくばくいける。
600円の小さいサイズなんで、あっという間に食べてしまった。
普通のバウムクーヘンは、口の中ばっさばっさになって、一度にいっぱい食べられないもんね。
ユーハイムのも好きだけど。
シキシマの安いのも好き。
ただ、周りに砂糖コーティングがないと怒る。

10月に新宿の伊勢丹に本場ドイツの有名なバウムクーヘンを売りに来てたそうだ。
どんなもんか食べてみたかった。
次はいつ来るんだろう?
でも、本場のって、スパイスが入ってたりするからなぁ。
大人の味は、ちょっと苦手だ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-19 21:21 | スイーツ