人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットショップ

姉と堺浜シーサイドというショッピング・センターに行った。
海を埋め立てた所だけど、ものすごくさびれてる。
平日なんて、本当に人がいない。
ここのホームセンターの中にあるペット屋の犬猫がかわいそう。
すでに大きくなった子がいっぱいいる。
ずっとケージの中で、たいした運動もさせてもらってないんだろうな。
ほとんど日にも当たってないだろうし。
スコテッィシュ・フォールドの子猫が私の方をじっと見てた。
この子はまだ2ケ月ぐらいだった。
早く飼い主が見つかるといいね。

お昼にパスタを食べようとしたら、店が開いてなかった。
仕方なくとんかつ屋に入った。
3日連続でとんかつ!
さすがにかつ丼にしたけど。
そんなに好きか。

駅前のペット屋にも寄ってしまった。
ロシアンブルーが2匹寄り添って寝ていた。
オスとメスの兄弟ですごく仲がいい。
こんなの離れ離れにするのかわいそうじゃん。
だからといって2匹買う人がいるだろうか?
2匹で25万ぐらいだよ。
それにしてもシャムはいないなぁ。
大阪だとやまとの血を引く子がいるかもしれないと思ったのだが…。
血統書があれば、親戚をたどることができるのかもしれないけど、やまとは血統書なしだったもんで。
いいんだ、それでもかわいかったから。
お父さんは一応チャンピオンだったそうだけど。
by ilprincipe | 2009-12-17 21:21 |