IKEAで食べる

同居人が「IKEAのミートボールが食べたい」と言いだしたので、車で出かけた。
11時までモーニング・セットが199円とかであせる。
着いたのは5分前。
ぎりぎりだったけど、セーフだったみたい。
ここは学生食堂みたいにセルフ・サービスになってる。
料理が出てる間は、いけるんじゃないかな。
私は朝ごはんを食べたばかりだったので、何も食べず。
テーブルで持ってきたPCでポイントを取っていた。
IKEAの食堂では、ネット接続がタダでできるとあったので、わざわざ持参して試した。
なかなかサクサク通じた。
同居人はモーニング・セットを食べたあと、デザートまで食べてた。

家具の方は別に欲しいものがないので、ぶらぶら見ていた。
テレビ朝日の取材が来てた。
映るのイヤだから避けて通る。
犬のぬいぐるみの手触りがよかったが、2900円もした。
顔はそこまでかわいくないし。
ぬいぐるみ用のベッドがかわいかったが、置く場所ないし、必要もないか。
台所用品となぜかトイレブラシだけ買った。
安っぽいトイレブラシがイタリアのホテルによくある形だったので、つい懐かしくなって。

レジの横にカフェテリアがあって、ホットドッグと飲み物のセットが199円。
飲み物はお代わり自由。
上の食堂よりこっちの方が安くておいしいと評判だったので、私はここで食べた。
ホットドッグは、普通だった。
トッピングがオニオンとピクルスがあったが、私はどっちも嫌いなので、ケチャップだけ。
おなかが空いてたので、別のフレンチドッグというのも買ったのだが、これはフランスパンの中にソーセージが差し込んであった。
ケチャップがかけられないじゃないかと思ったら、マヨネーズが入ってた。
マヨネーズ苦手なので、同居人にあげて、もう一つホットドッグを買った。
おまけに59円のソフトクリームまで。
こんなに安くていいのか?
たいした買い物もせず、半日遊んで帰ったのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-01 21:58 | 買い物