りんごケーキ

超久しぶりにケーキを焼いた。
紅玉の季節になったので、りんごケーキ。
同居人が食べたいと言ってたので。
b0039840_051452.jpg実は、レシピをどっかにやってしまったのでウロ覚えで作った。
最初にりんごをバターと砂糖でソテーするのだが、いつも溶けたバターが残ってしまうので、量をかなり減らした。
そうしたら、甘みが少なかった。
溶けたバターはりんごの果汁と砂糖が混ざってて、パンに塗って食べることもできるのだが。
小麦粉もちゃんとふるわなかったので、ダマが残ってるし。
ま、同居人は「おいしい」って食べてるからいいか。
そのりんご、ピーラーでむいたんだけど。
私は、包丁でりんごの皮がむけない。
こんなんで結婚詐欺できるかな?
あの人は、買ってきたクッキーを自作と言ってたレベルだけど。
ハンドミキサーすら持ってなかったというのは本当だろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2009-11-13 22:49 | スイーツ