コルドンブルーのジャム

いつものブルーネのあんずジャムを空けてしまったので、この前新百合ヶ丘で買ったコルドン・ブルーのを試した。
新百合の駅前にある小田急のコンビニみたいな店で買ったもの。
品揃えがなかなかよくて、しゃれたものがある。
コルドン・ブルーのジャムなんかあるんだもん。
ちょっと高かったけど、買っちまった。
b0039840_1243162.jpgお味の方は、私好みで甘い。
プレザーブじゃなくて、ゼラチンぽい感じ。
まあまあおいしいけど、リピートはしない。
値段と味が釣り合ってないもん。
これならブルーネの方がいい。
あれは、本当にお値段そこそこでうまいわ。
しかし、新しいジャムに巡り会えない。
あとは店オリジナルで作ってるのしかないのか?

コルドン・ブルーといえば、今話題の34歳結婚詐欺師が通ってたという製菓学校なわけだが。
私もちょっと興味あった。
3か月で70万だって!
林真○子が通ってたそうだ。
そこらへんが、あの犯人の虚栄心をそそったのか。
似たような体型なんで人のことは言えんが、あれで7000万も詐欺れるってすごい。
私もできるかしら?(おいおい)
うちにはル・クルーゼもないし。
[PR]
by ilprincipe | 2009-11-06 21:20 | ジャム