人形劇

同居人が『新選組!』にハマって、ずっとレンタルDVDを借りて見ている。
いつも半額の日に借りるのだが、この前は、どうしても続きが見たいと、半額じゃないのに借りてきた。
そんなに好きか。
ちなみに芹沢鴨役の佐藤浩市が殺される回。
そのあとのオダギリジョーが拷問されるシーンは一緒に見た。
時代劇の拷問シーンが好物なのは内緒。
オダジョって、雰囲気イケメンだよな。
嫌いじゃなくってよ。

三谷幸喜といえば、10月から始まったNHKの人形劇『新・三銃士』をずっと見てる。
子どもの頃、『里見八犬伝』は見てたけど。
当時と比べると、人形が全然違う。
作った人が違うから当たり前か。
前の辻村ジュサブローのも色っぽくてよかったが、今回の木目をいかしたのもなかなかいい。
主人公ダルタニアンが、美少年なのも。
声優たちが、また三谷さんのお気に入り連中だ。
主題歌まで平井堅だし。
まあ、録画してまとめて見てます。
人形劇といえば、『三国志』が見たい。
ちゃんと見たことないけど、あれならわかりやすそうな気がする。
伸介・竜助は邪魔だが。
『三国志』難しすぎだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2009-10-17 21:38 | テレビ