人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近ごろの若い者は

大阪に帰る日の朝、たまプラーザに寄った。
ケーキ好きの家族にデフェールのケーキを買うため。
サオトボならなんとか大阪まで持って帰れるかなと思って。
ついでに東急百貨店に行くとモンサンクレールと自由が丘ロール屋が期間限定できていた。
ちょっと気になったが、すごい行列だったので断念。
アンジェリーナのモンブランを買って駅へ。

電車はまだ来そうになかったのと荷物があったのでベンチに座ろうとした。
運よく一つ空いてると思ったら、若い女がケーキの箱をちょこんとベンチの上に置いてやがる。
ここはお前のケーキ置き場かよ。
わしがわざとらしくそこに荷物を置くと、ほんの少しケーキの箱をずらしただけ。
ムカついたので思い切り睨んでやった。
ものすごく肌の汚い子だったが、まったくこっちを無視。
その横に座っていたおばさんが私のただならぬ気配を察して、「座られますか?」と声をかけてくれた。
それでやっとその若い女はケーキの箱をどかした。
ほんとに最近の若い者は自分のことしか考えてない。
「ねーちゃん、その箱どかしてや」と大阪弁で言ってやってもよかったんだけどさ。
そのケーキの箱は自由が丘ロール屋の物でした。
甘いものばっかり食うから、そんなに肌が汚いんだよ。
by ilprincipe | 2004-11-26 18:30