人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

うちの愛猫大和君の9歳の誕生日でした。
1月には、誕生日までもつかわからない状態だったので、この日が迎えられて本当にうれしい。
本人は、そんなこと全然わかってないようだけど。

最近の楽しみは、ベランダに遊びに来る黒猫を待つこと。
黒猫さんは、うちのコをからかいに来てるみたいだけど。
お互い微妙な距離を保ってにらみ合ってる。
うー、とうなって、しばらくしてドスンという音がする。
何をしてるのか見に行くと、黒猫の姿が。
私が行くと、やまとは私の足の後ろに隠れる。
ああ、なんというヘタレ。
私の足の間から、黒猫を見てる。
あんたの方が倍くらい体大きいよ。
外に出たことがない深窓の令息だもんな。
ヘタレでもなんでも、1日でも元気で長生きしてくれればそれでいい。
by ilprincipe | 2009-08-01 20:21 |