人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

そういえば日食、こっちじゃ全然見られませんでした。
テレビの中継は見たけど。
NHKでやってた硫黄島のがきれいだったな。
ちゃんと晴れそうな所を選んでたのがエライ。
一般人が行けない所なので、周りに人がいなくて、すごく静かだった。
奄美大島の喧噪とは大違いだった。
それにしても上海や悪石島に行った人は気の毒。
悪石島なんて、あんなテントで30万以上かかったそうで、それで雨とは…。
私だったら、絶対行かない。
クーラーもテレビもない、夜は真っ暗なんて、絶対イヤだ。
おまけにハブまでいるよ。
もうちょっと出して、クルーザーの方が快適だわ。
これも酔いそうでイヤだけど。
こんな私はテレビで十分か。
次の日本での日食は26年後だとか。
それまで生きてる自信は、あまりない。
by ilprincipe | 2009-07-24 20:08