やっちまった

スーパーでチルドのピザが安かったので、消費期限が長いのを選んだ。
梅雨に入ると買い物行くの面倒だから、買い置きしとこうと思って。
成城石井のチーズと生ハム乗せて食べると、おいしい。
よく考えるとピザよりチーズの方が高いが。
で、家に帰って冷蔵庫に入れる時、「あれ、これじゃない」となった。
選んだ時に違う種類を取ったらしい。
伊藤ハムのアルトバイエルンのピザを買ったつもりが、ミートソースのピザになってた。
同居人が食べるからいいけど。
前にも、ほうれん草を買おうとして、きれいなの選んだら、小松菜になってたことが。
選ぶのもほどほどにしろってことだな。
中身が大阪のおばちゃんなもんで、つい奥から牛乳とったりするわけ。
でも、消費期限間近な見切り品でも安くなってたら買うんだけどさ。
安くなってないんなら、新しいの選ばなきゃ損とも思う。
損得勘定で動くのがおばちゃんだな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-05 20:35 | 買い物