人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク騒動

近所のドラッグ・ストアに行ったら、マスクが売り切れだった。
百均でも、ガーゼのマスクに変なイラストのついた冗談グッズぽいやつしか残ってなかった。
キス・マークとか描いてあるやつね。
さすがにそれをつけて電車に乗る人はおらんか。
うちに買い置きが少しあるので、まだあったら買っておこうかと思ったんだけど。
でも、すぐに下火になりそうな気もする。
感染予防にマスクが有効かどうかは疑問らしいし。
第一、こんなに暑くなって、マスクするのも蒸れて大変だ。

暑くなったといえば、今シーズン初めて日焼け止めを塗ったのだが、顔に湿疹がでた。
日焼け止めが古かったのかなぁ?
よく考えると、5年以上前に買ったものだった。
新しいの買うべきか。
ブツブツがでて、かゆいよ。

でもって、うちのお猫様も猫用ささみ缶をいい気になって食べて、アレルギーを起こし、目のまわりを掻いて、真っ赤になってた。
似たもの親子というべきか。
by ilprincipe | 2009-05-23 20:22