エルメのマカロン

『銭ゲバ』最終回記念にマカロンを食べた。
同居人が青山のエルメで買ってきてくれた。
それが、ホワイトデーだったので、かなりの人混みだったそうだ。
売り切れ続出で、あったのはホワイトデー・バージョンの2種のみ。
b0039840_1153314.jpgパッケージもいつもと違ってかわいいイラスト入りだ。
6個入りで、ローズ2個とシトロン2個、真ん中の2個がバニラ風味で中がフランボワーズのジュレ入りと、もう一つは柚子のジュレだった。
やっぱ、エルメのマカロンうまいわ。
って、他のメーカーの食べたことないけど。
ダロワイヨのは食べたけど、いまいちだったな。
エルメって、組み合わせがすごい。
天才なんだろうな。
ただ、モンブランの中にバラのジャムは許せない私である。
この前、テレビで久し振りにピエール・エルメさん本人を見たけど、また肥大化してた。
運動してやせたと聞いたのに。

『銭ゲバ』で使ってたのは、どこのマカロンなんだろう?
色が薄めで、小ぶりだが。
マカロンって、当たりはずれが大きいから、初めにおいしいの食べなきゃ、こんなもんかで終わってしまう。
松ケンは『デスノート』でも、マカロン食べてたな。
またしばらく甘い物見たくないんじゃなかろうか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-14 23:52 | スイーツ