またもマカロン

またもマカロン・ネタ。
『銭ゲバ』で、風太郎がマカロン・タワーを裏拳でなぎ倒したのは、一発テイクだったのか?
絶対失敗できないよね。
カーディガンにクリームがいっぱいついてたけど。
一部では、あれは「変移抜刀霞斬り」だといわれていた。
それはカムイやがな。
マカロン・タワーをレ〇プとかな。
私は、風太郎が母のために立派な墓を立てたシーンで、墓石レ〇プかと思ったが…。

b0039840_2123110.jpg『銭ゲバ』見てたら、マカロンが食べたくなった。
この写真は、だいぶ前に同居人が買ってきたピエール・エルメの。
全種類買って、食べ比べしたのだった。
バラやピスタチオがおいしかった。
でも、エルメのって、超甘い。
他の食べたことないから知らんけどさ。
ダロワイヨのを試食で食べたが、いまいちだったな。
エルメのは、おいしいけど、あまり安くないので、それなら他のケーキ食べるわ。
この前、同居人が久し振りにテオブロマのサンフォアキン(チョコレート・ケーキ)を買ってきてくれたのだが、前ほど感動しなかった。
あれ、こんな味だってっけ? って感じ。
これならエルメのプレジュール・シュクレの方がおいしいや。
というわけで、エルメで一番おいしいのは、プレジュール・シュクレで決まり。
でも、世間一般では、イスバハンなのか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-26 20:07 | スイーツ