e2 by スカパー

地デジ対応のテレビとDVDデッキを揃えたので、スカパーをどうするか悩んだ。
e2 by スカパーにした方が便利だとは思うが、チャンネルが少ない。
でも、デジタルだしなぁ。
WWEもハイビジョンで見られる。
PPVも見られるし。
スカパーのチューナーをデッキにつなぐのが、前面からの外部入力なので、見た目が悪い。
カバー開けたままで、B-CASカード丸見えだし。
で、もうe2にしちゃおうということにした。
スカパーの契約はそのままで2台目扱い。
加入料もいらないので。
スカパー自体は、そのまま放置ってことになる。
FOXクライムとか、スカパーでしかないのが見たくなった時だけ契約するか。

もう一つの問題は、テレビとデッキ、どっちで契約するかだ。
デッキにしちゃうとスカパー見るのに、いちいちデッキの電源入れなきゃならない。
毎晩、NNNニュースをつけっぱなしで寝てるので、それはもったいないような。
チューナーだけなら電気代たいしたことないと思うけど。
デッキつけっぱなしはイヤだな。
でも、録画のことを考えるとデッキで契約した方が便利だ。
スカパーの「よくある質問」を読むと、やはりデッキでの契約をすすめてる。
というわけで、デッキで契約した。
映るまで丸1日かかったけど、きれいな画面でハンターさんが見られた。
そして、大画面でマーク・ヘンリーを見る日が来てしまった。
ブギーマンは平気なのに。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-05 19:37 | テレビ