人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射

雨だが、猫を持って歩いて病院に行く。
傘をさして自転車に乗るのは危険だからな。
昔、高校生の時にやってこけたもんで。
病院は駐車場あるけど、道路からすぐなので、停めても出すの大変そうだ。
それなら歩いた方が早い。
けど、自力で持つとなると、ちょっと重いんだよね。
中で暴れるし。

猫の容態は、食欲はあるけど下痢が続いている。
いつもの点滴と下痢どめの注射を2本してもらった。
食欲はあるので、心配はない。
しかし、治療費の方が心配だ。
先生も「いつも書くのに、気になってしまいます」と言ってた。
「でも、本当によかったですね」と。
やっぱり、月曜の時点では、かなり危なかったらしい。
このまま逝ってしまうんじゃないか、と思ったそうだ。

家に帰って、治療費の明細を見ると注射2本で3000円かかってた。
ひ~っ!
それでも、生きてくれればいいんだ。
しかし、お猫様本体の何倍医者代にかかってるんだか。
by ilprincipe | 2009-01-30 20:14 |