TBSの呪い

『天地人』のハイビジョン放送が始まるまでに、BSが映るようにしなければならなかったので、ホームセンターでテレビプラグを買ってきた。
アンテナからのケーブルをDVDデッキにつなぐプラグのせいかなと思って。
地デジのTBSが映らないのは、プラグのせいかもと、テレビを設置してくれた電気屋の兄ちゃんが言ってたから。
BS用と地デジ用の2つ買った。
ケーブルをつなぐには、ケーブルのコードの先をちょっと細工しなければならない。
真ん中の芯線を出すのが、ちょっとコツがいる。
私は何回もやってるんだけど、やったことのない同居人がBSの方をやってみた。
映らない。
私は、地デジの方をやったら、映ったけど、やはりTBSだけ映らない。
前は、ブロックノイズは出るけど、なんとか映ってたのに、「放映されてません」にされたよ。
TBSだけ呪いがかけられてるのか?
BSの方をもう一度、芯線を出す作業からしてつけたら、映ったよ。
こっちは、同居人のせいだったか。
『天地人』に間に合ってよかった。
しかし、TBSはどうなってんだ?
来週、新しいDVDデッキが来るので、こっちのチューナーで映るようにしてもらおう。
[PR]
by ilprincipe | 2009-01-26 11:48 | テレビ