人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滴

朝、お猫様がベッドの下に潜り込んで吐いてた。
何を吐いたのか確認できない。
ごはんを食べてすぐなら、まだ問題ないけど、水みたいなのだったら心配。
うんちをきばって、気分が悪くなって吐いたのかもしれない。
とにかく、吐くというのはよくないことなので、様子を見ることに。
腎臓の状態がよくないみたいなので。
おしっこも出てるし、うんちもした。
食欲は普通か、でも元気がない。
心配なので、夕方病院に行った。
先生もこの前ほど深刻な状態ではないので、皮下点滴にしておきましょうとのこと。
負担がかかるので、血液検査もなし。
人間なら、点滴はゆっくり時間をかけて入れるのだが、動物の場合は皮下にどばっと入れてしまう。
胴に、たんこぶみたいな膨らみができる。
10分ほどで終了。
これで元気になってくれたらいいのだけれど。
明日、病院休みだから心配だ。
先生が携帯の番号を教えてくれた。
何かあったら連絡くださいと。
何もなければいいんだけど…。
また、財布からお金が飛んでいった。
大事なお猫様の命にはかえられない。
ガザの人たちのことを思うと、ちょっと心苦しいけど。
猫は私の宝物だもん。
by ilprincipe | 2009-01-21 21:19 |