人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超高級伊達巻

年末に同居人がすごい物を買ってきてくれたのだが、もったいなくて食べられずにいた。
おかげで賞味期限過ぎちゃったよ。
ちょっとぐらいなら大丈夫だけどね。
超高級伊達巻_b0039840_11483722.jpgそれがこれ。
日本橋神茂の伊達巻。
神茂は、はんぺんで有名な老舗。
ここの伊達巻が一度食べてみたかったんだ。
もう3年ぐらい言ってる。
それで、同居人が東急本店で買ってきてくれたんだが、すごい値段だった。
私は安い方でよかったのに、高いのしかなかったそうだ。
同居人、値段にびびって、「本当に彼女はこれを望んでいるのだろうか?」と思ったそうだが。
安いのは、800円か1200円だっと思う。
これは、なんと3800円!
おいそれと食べられない値段でしょ。
正月の間、冷蔵庫に鎮座していた。
それをこの前、やっと食べたわけだが、お味は高級なかまぼこに玉子と甘いだし汁をぶちこんだ感じ。
かまぼこ感が強い。
おいしいけど、安いので十分だった。
やっぱ、貧乏舌だな。
こんな高級な伊達巻、この先二度と食べることはないだろうけど。
by ilprincipe | 2009-01-19 21:45 | 食べ物