かかじる

同居人が、すっかり『天地人』にハマってしまい、フライングして6時からのハイビジョンで見てた。
で、笑いすぎ。
何がおかしいのか、と思ったら、殿と与六が「かかじらないで~」をしていた。
『DMC』に出てくる「鳳凰と邪馬台国」、別名「仁村エクササイズ」。
って、知ってる人少ないだろうが。
同居人は、南九州の人なので、「かかじらないで」がわかったそうだ。
「ひっかく」という意味かな。
『DMC』の作者は大分の人だから。
『天地人』の脚本家が、九州の人かどうかは知らない。

しかし、同居人、8時からの放映も見て、10時からのBSのも見てた。
1日に3回も見て楽しいか?
私は、兼続の兜の前立てが「愛」じゃなく、「受」だったらいいのに、と思ってしまった。
(ごめん、腐女子で)
クラウザーさんなら、「殺」だな。

喜平次役の子がかわいかったのに、大きくなって北村一輝になったのが、なんだかなぁ。
何があって、あんなにエロくなったんだ?
与六役の子は、ワイドショーにひっぱりだこになってしまったが、喜平次役の子も出してほしいズラ。

書き忘れたことが。
吉川晃司の信長が映ると、「3のつく数字と3の倍数の時だけ、うつけになります」と言ってしまう。
吉川ファンの方いたら、ごめんなさい。
どうしてもナベアツに見える。
[PR]
by ilprincipe | 2009-01-18 21:21 | テレビ