ハイビジョン録画

テレビは買ったものの、地デジの美しい画面を録画するのはどうすればいいのか?
DVDデッキにチューナー入ってないから、外部入力するしかない。
スカパーもつないでるし。
そのため、地デジチューナー入りのデッキ買ったのに、届くの来月だなんて…。
仕方ないので、今あるのでがんばってみる。
けど、ちょっと古い型だからHDMI端子なんかついてないし、D端子だけ。
D端子は、再生専用だとか。
同居人が、なんとか録画できるようにはしてくれたけど、やっぱいまいちきれいじゃない。
タイマー録画ができるか試してみたら、入っていた画面がデータ放送だったり。
うーん、前途多難。
『銭ゲバ』までに間に合うのだろうか?
その前に、松ケンの日テレ・ジャックがあるのだが…。
やっぱり、チューナー入りのデッキが簡単でいいな。

それと、スカパーの方もe2だとハイビジョンなんだな。
けど、チャンネルがちょっと少ない。
私の好きな旅チャンネルとフーディーズがない。
WWEのPPVが見られるから、こっちでもいいんだけど。
乗り換え検討中です。
チャンネル少ないのに料金が変わらないのが釈然としないのだが。
でも、映画もハイビジョン放映が多いし。
第一、録画するのがラクだわな。
今まで、低レベルで録画してたのが見られなくなっちゃったじゃないか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-01-13 19:37 | テレビ