箱根駅伝

同居人が箱根駅伝にハマってしまって、2日とも最初から見ていた。
私がちゃんと目ざましかけてやったからだが。
私も見てたんだけど、復路はDMCを見に行ったから、ほとんど見ず。
帰りの電車の中、PSPのワンセグで東洋大が勝ったのを知った。
まさか復路も勝つとは思わなかった。
往路の5区で、1年の柏原くんが区間新を出したのには驚いた。
まさか「山の神」今井の記録を抜くとは。
今井くんの快走を見て箱根駅伝っておもしろいと思ったのだった。
それまでお正月は寝てるか、仕事だったもんな。
大阪にいる時は、関東の駅伝なんか興味なかったし。
よく考えると、箱根駅伝って地方大会やん。
今年は棄権が1校で済んでよかった。
あれって、かわいそすぎる。
体調が悪くなって、走れないから棄権するのは仕方ないのに、やたら母校の襷が…って言うんだよな。
リタイアした選手は、1年間重い気持ちをひきずるのか。
次がある子はいいけどさ。
しかし、早稲田が勝たなくてよかった。
だって、解説の瀬古がうざすぎる。
そりゃあ、母校をひいきするのはわかるが、それがみえみえ。
来年からは、もうちょっと控えめな人にしてほしい。
瀬古が早稲田の監督になればいいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2009-01-04 20:51 | テレビ