クリスマス・ケーキ 第2弾

成城石井でもらってきた小冊子を見たら、おいしそうなクリスマス・ケーキが載っていた。
ブランデーで漬けた栗入りのチョコ・ムースをチョコでコーティングして、上にアンズが乗っている。
私の好きなものばかりだ。
「これ欲しい」と言ったら、昨日同居人が渋谷で見てくれたけどなかった。
やっぱり予約しないとダメだったか。

今朝、スーパーに行ったら、半額シールの貼られたクリスマス・ケーキがあった。
ここ数年こういうの見たことないよ。
それもCMで見ておいしそうと思ったイタリア栗のケーキだった。
ヤマザキだけど。
定価の2割引で売ってるのをさらに半額。
これは、買いだな。
というわけで買ってしまいました。
b0039840_1593745.jpgかのオーボン・ビュータンのあとにヤマザキ。
それが、なかなかいけた。
モンブラン部分が冷えすぎてたけど。
中もマロン・クリームで栗の粒が入っていた。
ちょっとクリームが脂っこくて、スポンジがパサパサだけど、半額(正確には6割引きか)だと思えば充分許せる。
ん? 定価の2割引をさらに半額って、全部で6割引か?
なんだかヘキサゴンみたいな問題だな。
今年のオーボンがいまいちだったので、来年からヤマザキにしてもいいか。(んなこたぁない)
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-25 20:51 | スイーツ