大画面テレビ

DMCのDVD発売までに大画面テレビを買おうと、価格.com をチェックしているのだが、値上ってるよ。
来年始まるドラマ『銭ゲバ』までに買おうかと思ったのに。
先週買えばよかった。
噂では、1月15日過ぎた方が安くなるとか。
それじゃ、ドラマに間に合わないじゃないか。

アクオスの42型にしようと思ってたのだが、案外評判がよくない。
実家にちょっと前の東芝の37型とアクオスの20型ぐらいのがあるのだが、アクオスの方が小さいのに画面がきれいで音もいい。
東芝のは、映像がゆるい感じがする。
音もいまいち。
でも、最近は東芝のレグザの評判がいいみたいで悩む。
ソニーのブラビア40型も気になるが、ソニーのビデオデッキもDVDも3年で壊れたからなぁ。
いわゆる「ソニータイマー」か。
電気屋で見比べようと思っても、あんな明るいところじゃわかりにくいし、いちいち設定を確かめるわけにもいかん。
高いの買っとけば間違いないかもしれないけど、一番高いパイオニアのKUROってなかなかいい値段するよ。
まあ、置く場所と消費電力を考えるようにしよう。

おまけに地デジを録画するには、地デジ対応のDVDでないとダメとか。
DVDも新調しないといけないのか?
勉強しないといけないことが多すぎる。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-19 20:23 | 買い物